言いたいことdiary

50代になって思うこと

私と50年

取り立てて秀でるものもなく、

友人が多いわけでもなく、

インスタにUPできるような出来事も特にない。

 

世の中にはこれら全てを持ち合わせてる人もいるわけで。

 

でも、そんな人も私も、平等に歳は取り、

1年という時間の流れも平等。

50代も半ばに差しかかり、私にも50年という時の流れがあると意識するようになった。

平凡な私でも、いろんなことに50年の思い出がある。

 

とっくに人生の折り返しは過ぎてる。

老いていく親を見ていると、今、ここで振り返っておかないと、記憶がどんどんあやふやになっていくんじゃないかという危機感も感じるようになった。

過去を振り返り、思い出すことで、気持ちの整理もつく気がする。

私のいろんな50年を今年は綴っていきたい。